2017.08.15

あとわずかの

あとわずかの 2隻の逢瀬
 めったにないから いいなって思えるのだろうなぁ

 
20170815_002.jpg
夜の入り口

20170815_001.jpg
優しいあかり

20170815_003.jpg
まるで 月夜


2017.8.15~富山新港
5DsR EF16-35mmF4LIS

いろいろと、日本丸寄港の共演で写真がupされている・・・
どれも、まるで同じ写真で、やっぱりupされた写真のとおりの景色があった!
撮ってると、隣からインスタ映えというよく聞くキーワードも聞こえてきた!
簡単に写真が撮れるようになって、似たものが溢れてきたってことなんだろうなぁ

変わらぬ個性だけど やっぱり自分らしい写真は残していこうと 妙に思えてしまった 今日の写真たち
やっぱり、好きな色を求めて 撮ってみた

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:18 | 夜景 | COM(0) | TB(0) |
2017.02.16

冬の瑞龍寺

瑞龍寺のライトアップに

残念ながら 雪は舞わず
 それでも 青い色は撮れた

まずは優しい雰囲気
20170212_202.jpg

後光を射してみせたり
20170212_201.jpg

ちゃんと撮ったものも!
20170212_203.jpg
青い時間を写せました

色々な色に変わるのですが、一番好きな色
20170212_205.jpg

思いのほか星が綺麗に見えて オリオンも・・・
20170212_204.jpg
(街中、ライトアップという光害もあって、これくらいがぎりぎりですが、よく見ると見えるはず)

最後に一枚 ちょっとお遊び・・・
20170212_206.jpg

と 久しぶりの瑞龍寺の夜をでした

5DMarkIV
EF16-35F4LIS & Daguerreotype Achromat 2.9/64
2017.2.14 瑞龍寺 ~夜の祈りと大福市

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 19:48 | 夜景 | COM(0) | TB(0) |
2016.08.14
2016.05.06

春霞の空

春霞の夜
 ちょっとだけ 空を見上げてみた


160506.jpg

5DMarkIII, SAMYANG 14mmF2.8
2016.5.2

燦々とした街明かり
空一面の春霞が薄いベールとなって
ちょっとシャッター開くと真っ白な写真になるほど 星を撮るには全くむかない夜

更には飛行機まで着陸態勢 
いろいろな邪魔がある 星空もまた これはこれでいいのかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 20:16 | 夜景 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.16

光で あそぼう

光は
 やっぱりきれいで
  それでいて たのしい

光で あそぼう

131216.jpg

5DMarkII/EF17-40mm F4L,F11,3.2s
date 2012.1.8

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:45 | 夜景 | COM(0) | TB(0) |
QLOOKアクセス解析
このサイトを登録 by BlogPeople