2013.12.31

新しい年へ

今年という陽が沈み・・・
2013_09_24_038.jpg

日も暮れ 新しい年への希望が灯りはじめています
はざまで

今年お世話になった方々、山で出逢った方々、こちらをご覧になった方々
一年間 ありがとうございました

来年も 皆様に素敵な陽が 昇りますように
夜明け

よいお年をお迎えください

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 18:23 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.30

振り返る ~2013の山

気づけば 今年もあと1日

年末企画 今年行った山でもちょっと写真で振り返ってみよう

5/25 天蓋山
噂は聞いてましたが、登りやすくていい山でした。
しかも頂上からの眺めは素晴らしく、まさに北アの展望台。気に入りました~ 来年も行きたいなって思います。
笠槍

6/8 焼岳
ホントは新中の湯から登るつもりでしたが、安房峠の都合で中尾から・・・ 実際は行けたらしいですが^^;
途中から稜線までは、雪の上を踏んでの登山。穂高は雲をかぶってましたが、シーズン初の北アは楽しかった。
130610

6/29-30 燕岳
ここは急で標高差もそれなりにあるはずですが、いつも思いますが登りやすい。そして初燕山荘泊まり。
殆どガスでしたが、2日目の朝だけはしっかり晴れてくれました。
日帰りや通過しちゃうようなところに泊まるのも、楽しい。日の出前の蒼い裏銀座が目に焼き付きました。槍のモルゲンモートもしっかり!
130703

7/15 白木峰
ふと ニッコウキスゲに逢いたくなって いってきました。あと、嫁の翌週の準備運動を兼ねて・・・
やっぱり ここは 県内随一 素敵なところです
130715

7/20-21 唐松岳
昨年のリベンジ。昨年は悪天候で、翌週に一人でここから五竜までぐるっとしましたが・・・
ほぼ年1の嫁同伴のテン泊登山。 お天気に恵まれて、素敵な眺望が。深夜もナイスビューでしたが、あえてキスゲと白馬三山の組み合わせを。
130721

7/27-28 劔
ひどい雷雨。それに尽きます・・・
いろいろあって、結局前劔で断念。来年も行こう。
今年のコバイケイソウは大当たり年でしたね。
130729

8/14-17 双六・笠など
4日間ののんびり山。天気に恵まれていろいろな景色や人にであえた~
ただ、双六とは相性が悪かった(笑)三俣蓮華から見る鷲羽、笠から見る槍穂はきれいだった・・・
130818

9/6-7 鹿島槍
2日とも雨。 ここでも偶然の出会いが印象的。
2日目の朝に気まぐれで顔をだした鹿島槍が何とも言えず・・・
2013_09_09_blog_102.jpg

9/21-23 北穂・奥穂
天気に恵まれた穂高めぐり
涸沢も好きだけど、やっぱり北穂からのキレット越しの槍はいい!!
2013_09_24_044.jpg

10/5 立山
雄山にさくっと登って、そこから黒部湖方面(タンボ平)への紅葉散策。
今年は黄色がきれいでした~
131005.jpg

10/6 雨飾山
紅葉はまだ早く、ガスも多く。
また行ってみよう・・・
BY9C9304.jpg

11/2 中山
久しぶりの大人数 登山
ワイワイのんびりと・・・ ここから見える劔は好き。斜面の黄葉がきれいでした!!
131102-2.jpg

11/16 猿倉・小佐波御前
結局、これが登り納めに
人が少ないのも、またよくて。雪のかぶった毛勝三山も劔もきれいで。
131116_005.jpg

などなど、と書いていると、じゃあ来年はどこに行こう!!
行きたいところはいっぱい浮かんできてるけど・・・ いい登山の年になるといいなぁ

Photo by 5DMarkII&5DMarkIII

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:57 | | COM(0) | TB(0) |
2013.12.26

今年最後の

昨日は ほんと素敵な晴れだった
 これでもかと 素敵な山々が 久しぶりにくっきりと浮かび上がってた
そして 今朝も 名残惜しそうに まだ山は顔を出していた

天気予報は 今日が 今年最後の山って言っている
 夕陽に照らされ 真っ白な立山や劔が頬を染めた姿は ほんと美しい 


131226.jpg

5DMarkIII/EF70-200mm F2.8LISII+EF1.4×III,F13,1/25s
date 2013.1.5

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 20:14 | | COM(2) | TB(0) |
2013.12.23

柔らかい 光の

非常に まったりと過ごした 3連休
 最後はちょっと クリスマスらしいものでも撮ってみようと思い

ポインセチア
1312231.jpg
 その中でも 柔らかな 色のが好きでした

今日はぶ厚い雲のかかった 曇り空
 こんな日は 柔らかい色に まとめてみました・・・
1312232.jpg

1312233.jpg

1312234.jpg

5DMarkIII/EF100mm F2.8LIS
date 2013.12.23

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 20:57 | | COM(2) | TB(0) |
2013.12.22

LEKIさん

買うつもりはなかったんだけど
 ふらっと立ち寄って 買ってしまった
 

131222.jpg

5DMarkIII/TS-E24mm F3.5LII,F3.5,1/40s
date 2013.12.22

今まで使ってたポールが壊れてたので
 新調するつもりだったけど・・・
  たまたま立ち寄って 物色してたら 買ってしまった

初のLEKIさん
 今までのカーボンからアルミになっちゃったからダウングレードっぽいけど
このモデルは軽いので 前のと同じ重量 軽さはやっぱり重視
 平気でぶつける人だから 凹凸の少ない シンプルなロック機構のものに

膝がよくない自分には とってもとっても大事な相棒
 さあ いつデビューのだろう

LEKI AG サーモライト AS


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:44 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.21

クリスマス気分

雨の日は
 ふらりと買い物・・・

ここまで来たのだからと
 好きなケーキを買って 
  一足早い クリスマス気分
 
131221.jpg

5DMarkIII/EF100mm F2.8LIS+600EX-RT(OC-E3),F4,1/400s
date 2013.12.21

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:41 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.19

そこには

ふと見上げてみると
 そこには 
  何があっただろう

131220.jpg

5DMarkIII/EF50mm F1.2L,F1.6,1/640s
date 2013.12.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 23:36 | スナップ | COM(2) | TB(0) |
2013.12.18

ふらり

名古屋ドームから約1年
 この新潟 朱鷺メッセからも10ヶ月

ようやく発売になったライブの映像を見て 思い出す・・・ 
 ライブでいろんなとこに行くのも楽しかったり~

ミスチルとのふらりライブ旅


131219.jpg

5DMarkIII/EF50mm F1.2L,F9,1/400s
date 2013.2.17~新潟 朱鷺メッセ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:41 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.17

柔らかい

傷んだ姿も
 柔らかい光のなかで
  かわいく うつる

131217.jpg

5DMarkIII/EF100mm F2.8LIS,F2.8,1/40s
date 2012.12.9

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:15 | | COM(2) | TB(0) |
2013.12.16

光で あそぼう

光は
 やっぱりきれいで
  それでいて たのしい

光で あそぼう

131216.jpg

5DMarkII/EF17-40mm F4L,F11,3.2s
date 2012.1.8

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:45 | 夜景 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.15

かなわない

ガスでも素敵な景色がそこにはあった
 相変わらず TVの影響で 思い返す・・・
  鷲羽 水晶も素敵だけど
   雲の平にはかなわない・・・ 

 
131215.jpg

5DMarkII/EF17-40mm F4L,F13,1/100s
date 2012.8.13~雲の平 アルプス庭園

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 20:17 | | COM(0) | TB(0) |
2013.12.11

ツリーも似合う

12月の
 お祝い事には
  ツリーも似合う

131211.jpg

5DMarkIII/EF50mm F1.2L,F1.8,1/200s
date 2013.12.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:51 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.05

春に負けじと

夜の まち
 桜が 春に負けじと
  真っ赤に 染まる


131205.jpg

5DMarkIII/EF50mm F1.2L,F1.4,1/160s
date 2013.11.23

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:28 | | COM(0) | TB(0) |
2013.12.04

ちょっとした

ちょっとした街角の
 ちょっとした光景
1312042.jpg

港町 神戸
 その象徴を 海から・・・

131204.jpg

5DMarkIII/EF50mm F1.2L&17-40mm F4L
date 2013.11.24

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:08 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.03

腕におさまる

ちょっと気になってたのだけれど
 このデザインには 一目惚れ 

ブラックチタンバンドが
 カジュアルにもフォーマルにもあいそうで

2度ほど実物をみて 更に心が揺さぶられ
 腕におさまりました♪

new 時計“CASIO プロトレック PRW-3000YT-5JF”

131203.jpg

5DMarkIII/EF100mm F2.8LIS,F9,1/25s
date 2013.12.3
sunto coreはちょっと傷が多い・・・ 岩稜の山にはまだ活躍してもらうつもり

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:00 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.02

冬でも

冬でも
 旨いものは
  旨い

131202.jpg

EOS M,EF-M 22mm,F2.5,1/60s
懐かしい人と 旨いビールと旨いつまみと
酔っ払いの写真

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 23:16 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
QLOOKアクセス解析
このサイトを登録 by BlogPeople