2014.03.30

甘い いちごの・・・

久しぶりに 甘いものを
 季節ものを 美味しくいただく

最近 我慢してただけに
 やっぱり 美味しいな

ココナッツアイランド イチゴのパフェ 
140330.jpg

EOS 5DMarkII/EF50mm F1.2L,F2,1/1250s
date 2014.3.29

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:40 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2014.03.25

まだ来ぬ

眼下には
 雪に覆われた棚田が広がり
まだ来ぬ春をまつ


140325.jpg

EOS 5DMarkIII/EF17-40mm F4L,F11,1/400s
date 2014.3.23

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:49 | 風景 | COM(2) | TB(0) |
2014.03.24

雪で牛岳

日曜は 牛岳スノーハイク
 先週営業終了のスキー場をひたすら登ります
140324d.jpg

そこから雪の林道を進み・・・
 目的の牛岳が見えてきました
140324e.jpg

夏の登山口までで 十分歩いた気分(笑)
 ここからはスノーシューを穿いて登ります~

近いようで遠い・・・
 予定より下から歩き出したので、お昼すぎにようやく牛岳神社に到着 
140324a.jpg
見事な鳥居の埋まりっぷり
 今回はここをゴールに

遠く北アルプスは 雲がかかりがちですが
 まずまずの眺望

毛勝 劔立山から薬師 そして黒部五郎から笠へのパノラマです
140324b.jpg

お昼はお腹に優しく
シュウマイと野菜入りの雑炊をこさえて
140324f.jpg

満たされて
 下ります
140324c.jpg
スキー場まで来ると、ソリで下り、転げ落ち・・・
 ここが一番体力を使った気もしますが(笑)
楽しいスノーハイクでした

EOS 5DMarkIII/EF17-40mm F4L
date 2014.3.23

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:33 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.03.22

雪割草

ちょっと土の上を歩きたい
 折角だからお花でも

と思い 能登の猿山トレッキング
 自生の雪割草が咲いていました
小さく 可憐で 可愛い
 そして 多様で 飽きない
140322.jpg

140322a

EOS 5DMarkIII/EF100mmF2.8LIS
date 2014.3.22

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:31 | | COM(2) | TB(0) |
2014.03.17

和義さんと西穂の雪だるまくん

土曜日は
ライブでした~
斉藤和義
140315
よかった。
独特の音楽感と演奏家としての多彩さ
あの歌いまわし方
らしい感じで 楽しい時間でしたね~



変わって日曜
目指せ西穂独標

でも、あいにくの曇り空
しかも、ちょっと忘れ物でやらかしました・・・
で、出遅れ><
ロープウェイでかなり待つはめになって、同行者にご迷惑を
140317_001.jpg
ロープウェイであがると
そこは 雲の中、そして、雪が降ってる^^;
シラビソにどっぷり雪がのって重そう

山荘まではつぼ足で
とりあえず登ります・・・

稜線の直前から凄い風に
山荘まで来ると、素敵な吹雪・・・
さすが冬の北アルプス
140317_002.jpg

雪だるまくんにも出会え
140317_003.jpg
吹雪いてて、写真もろくに撮らず
撮っても真っ白・・・

中でラーメンを美味しくいただきました
でも、最近の体調から ラーメンを食べるのもちょっと不安だったり
140317_004.jpg
あ、レンズが曇ってます^^;
美味しくいただいて、外に出ると
やっぱり風雪がひどい・・・
ここからの稜線歩きはよろしくなかろうということで今回のゴールにしました。
でも、目的のひとつは無事達成(ラーメンを食べる)

下りて中崎山荘でゆったりとお湯につかり
帰路につきました・・・
晴れてる日にリベンジしなくては と思った雪山歩きでした

date 2014.3.15&16
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 20:22 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.03.13

上から

ちょっと上から覗いてみる
 そしたら
ちょっと違う印象になる

八重の花は
 覗くと面白い

140313.jpg
EOS 5DMarkIII/EF100mmF2.8LIS,F5,1/60s
date 2014.3.2~福寿草

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 23:23 | | COM(0) | TB(0) |
2014.03.11

花は咲く

3年・・・
 長いのか短いのか
今日だけ このことに触れるということそのものが
 どこか間違っている気もするけれど

爪痕の横で
 生きている人たちが咲かせた花をみて
少しだけ ホッとできたことを 改めて思い出した
 石巻に咲いてた花

140311.jpg

EOS 5DMarkIII/EF50mmF1.2L,F5.6,1/800s

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:23 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2014.03.10

スノードロップ

春と冬の境目
 昨日は スノードロップが光に照らされ
  今日は 雪が舞う

140309.jpg
EOS 5DMarkIII/EF85mmF1.2LII,F1.6,1/8000s
date 2014.3.9

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:32 | | COM(0) | TB(0) |
2014.03.09

朧げに 浮かぶ

朧げなのも
 また いい
浮かぶ 雪割草


140310.jpg
EOS 5DMarkIII/EF100mmF2.8LIS+600EX-RT(OC-E3),F4,1/1000s
date 2014.3.9

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:18 | | COM(2) | TB(0) |
2014.03.08

胃カメラと山賊と

今週の体調の悪さと
 長らくの慢性的な同症状に
さすがに週半ばに病院に
 そして今日は胃カメラなどなどを・・・
悪い結果ではなくてホッとはしてますが~

時同じく
 本屋で手にとった「黒部の山賊」
山と渓谷で復刻されたことが紹介されていたので
 買ったのですが
三俣系の山荘に立ち寄った時に 買っていればよかったと すごく後悔
 去年も三俣に寄ってるのにね・・・
数十年も前に 山に生きた人って凄い
 今年の夏も雲の平に、そして高天原に行きたくなってしまった 

体調を整えて
 山にいかなくちゃ


140308.jpg
EOSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:29 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2014.03.04

耐えて

春の芽吹きは
 いろいろなところに
これからの冷え込みに
 耐えて春を待つんだろうか


140304

EOS 5DMarkIII/EF50mmF1.2L,F1.6,1/8000s
date 2014.3.2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 23:03 | | COM(2) | TB(0) |
2014.03.02

黄色の 春

せっかくの一日休みも
 天気が微妙で
  ふらりと お花散策
黄色が 春を呼び込む・・・


140302.jpg

EOS 5DMarkIII/EF100mmF2.8LIS,F4,1/320s
date 2014.3.2~富山県中央植物園 福寿草
蘭展はすごい人 外は全然 ちょっと寒いけど 外は気持ちよかった

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:11 | | COM(2) | TB(0) |
QLOOKアクセス解析
このサイトを登録 by BlogPeople