2015.10.30

見上げる

木も
 いろいろな表情と 色がある
そんな木を見上げるのって すきだ!

151030002.jpg

151030001.jpg

151030003.jpg

5DsR, EF24-70mmF4LIS
5DMarkIII, EF70-200mmF2.8LISII
2015.10.24

今年はぜんぜん木を見上げる機会が少なくって
 この時期になってようやくそんな機会も出てきて

木の下から見上げただけでワクワクして 
 シャッターを切ってる自分がいた


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:18 | 紅葉 | COM(0) | TB(0) |
2015.10.28

咲いた

散り際にも
 また違った良さがある

曇りでも
 しっとりとした良さがある

151028003.jpg

151028001.jpg

151028002.jpg

5DMarkIII, EF100mmF2.8LIS & EF135mmF2L
2015.10.24
~夢の平

一週間で すっかり花は散って
 半分くらいになっていた
秋は駆け足で すぎていく・・・
 それでも 綺麗に 可憐に咲いている花を 写したかった


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:24 | | COM(0) | TB(0) |
2015.10.26

試練の秋

ちょっとどんより天気な朝も
 きれいな色は
  きれいに出迎えてくれる 
試練の秋

151026003.jpg

151026001.jpg

151026002.jpg

5DsR,EF24-70mmF4LIS,
5DMarkIII, EF70-200mmF2.8LISII
2015.10.24
~馬場島

朝陽は撮れず
 しっとりとした朝の紅葉を楽しんで

試練と憧れ
 憧れはないが 目の前に試練はある・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 20:27 | 紅葉 | COM(0) | TB(0) |
2015.10.25

サイン ~のんびりと

のんびりと
 いや無鉄砲な
  ノープランな一日

だからこそ
 あえて 数枚だけ撮った iPhoneスナップで でも

ファイル 2015-10-25 19 58 13

ファイル 2015-10-25 19 57 25

ファイル 2015-10-25 20 00 17

iPhone6
2015.10.24

朝陽を撮ろうということで 馬場島
 に行くも、暑い雲に阻まれ
ちょいと紅葉を撮ったり

甘いもの食べようと いった砺波のはし
 ちょっと足伸ばして ミュゼで素敵な写真に満たされ
なんとご本人にもお会いでき サインももらってしまう
 (ミュゼ、そしてこの写真展は、館内を雰囲気として撮る、そしてSNSなどでへのアップのはOKなのです)

最後も ノーアポでお邪魔しちゃったり
 楽しいノープランナ一日を満喫


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 20:23 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2015.10.22
2015.10.21

染まった世界で

Posted at 20:00 | | COM(0) | TB(0) |
2015.10.20

いってみたくて

秋の草原にいってみたくて
 ちょっと旅に出てみた
  秋スタート

151020_001.jpg
151020_002.jpg
151020_003.jpg

5DsR,EF17-40mm F4L&24-70mmF4LIS
2015.10.10~奥日光

立て続いての更新ですが
 今日は先々週末の奥日光から
ひと足早い秋を楽しめた初日の風景より
湯ノ湖、戦場ヶ原より男体山、中禅寺湖


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:07 | 風景 | COM(0) | TB(0) |
2015.10.19

秋の称名

素晴らしい色づきに彩られて
 心が躍り

ひと時だけの色は 
 限られた時だからこそ 美しい

151017_315.jpg
称名滝 4段の段瀑として 落差350m 
 弥陀ヶ原から一気に落ちる 美しい滝

151017_316.jpg
青空と滝と紅葉と

151017_317.jpg
滝の落ち口あたりも素晴らしく色づいていました

5DsR,EF17-40mm F4L
5DMarkIII, EF70-200mmF2.8LISII
2015.10.17

ちょうど数日しかないだろう紅葉のピーク 
 圧巻の色づきを満喫


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:52 | 紅葉 | COM(0) | TB(0) |
2015.10.18

ひとつひとつが

秋の桜
 一面にさく綺麗な彩りも
ひとつひとつが 綺麗に咲いてるから
 だから ひとつの秋色を しっかりと撮ってあげたいのだけれど・・・


151017_005.jpg

151017_312.jpg

151017_306.jpg

5DMarkIII, EF50mmF1.2L, EF100mmF2.8LIS, EF135mm F2L
2015.10.17

そう もう季節は秋
写真を撮る機会も少なく、かなり放置してしまっていました
少しずつ以前の更新ペースに戻して行きたいとおもいつつ
撮っていると、なかなか発想の閃きがなくって困っているのですが・・・
自分の次の発想のためにも、しばらく3枚組でアップしていようと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:39 | | COM(0) | TB(0) |
QLOOKアクセス解析
このサイトを登録 by BlogPeople