2017.08.21

劔へ・・・

突如思い立っての 劔旅

前日のにわか雨も
 夜とともにあがって
起きたときには、 星と劔の影が迎えてくれた 劔沢
20170820_001.jpg

久しぶりに上から眺めれた 八ツ峰
20170820_003.jpg
ここからの一番好きな景色

同行者のマネ
20170820_010.jpg
久しぶりの劔にキスを

北アの南側 ぜーんぶ見え
20170820_004.jpg
な、素晴らしい快晴

劔沢に戻ってのガスがかかり始めた劔と チングルマの群生と
20170820_007.jpg

2年間の冬眠中 鋭くそびえる劔の立ち姿に 復帰したら、またあそこの上に行こう
 なんて思っていた 一つの宿題を とりあえずクリアできた週末~


2017.8.19-20 ~劔
5DsR, EF16-35mmF4LIS

お盆終わりのランチ会話から始まった 劔旅
一人暮らし最後の週末ということで・・・ 突如としていく気になり、土曜休みを取って いざ

お久しぶりの山で、
置おかれている立場も変わったのもあって
すごく慎重になったけど・・・
やっぱり あそこに立ててよかった

これで しばらく 山旅はお休みかな・・・  

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 19:51 | | COM(0) | TB(0) |
2017.08.16

一輪だけを

ただシンプルに どう表現できるか・・・
 単純なようで 意外と難しかったりもする

花のある風景として シンプルに
20170816_105.jpg

ここからは 一輪だけを 他の花を入れずに表現
20170816_101.jpg

20170816_102.jpg

20170816_104.jpg

20170816_103.jpg

2017.8.16~富山県中央植物園
5DMarkIV, EF35mmF1.4LII & EF100mm F2.8LIS

花壇で複雑に撮ってたので 気分転換に 
あり得ないくらいシンプルなものを と撮ったものたち
シンプルと言っても シンプルなりの一工夫をしてみたかった

最後に池の縁で オニバスと花の見事な共演に惹かれた
空の暗さが妙にいい雰囲気を出していたので マクロから標準に付け替えた
ファインダー越しにさえ シャドー部の諧調が素晴らしくって ただシンプルに構図を決めてシャッターを切ってみたのが1枚目

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 20:33 | | COM(0) | TB(0) |
2017.08.15

あとわずかの

あとわずかの 2隻の逢瀬
 めったにないから いいなって思えるのだろうなぁ

 
20170815_002.jpg
夜の入り口

20170815_001.jpg
優しいあかり

20170815_003.jpg
まるで 月夜


2017.8.15~富山新港
5DsR EF16-35mmF4LIS

いろいろと、日本丸寄港の共演で写真がupされている・・・
どれも、まるで同じ写真で、やっぱりupされた写真のとおりの景色があった!
撮ってると、隣からインスタ映えというよく聞くキーワードも聞こえてきた!
簡単に写真が撮れるようになって、似たものが溢れてきたってことなんだろうなぁ

変わらぬ個性だけど やっぱり自分らしい写真は残していこうと 妙に思えてしまった 今日の写真たち
やっぱり、好きな色を求めて 撮ってみた

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:18 | 夜景 | COM(0) | TB(0) |
2017.08.11

夜のあかり

ランタン
 いまどきな雰囲気と混じった 
不思議な暖かさがある あかり

20170811_004.jpg

20170811_005.jpg

20170811_003.jpg

20170811_001.jpg

2017.8.11~滑川
5DMarkIV / Diaplan 2.8/80, Daguerreotype Achromat 2.9/64, EF50mmF1.2L

空模様がパッとしないので
 ひさしぶりに ゆったりと過ごした一日
それでも、 久しぶりに何か撮りたいと思って ランタンまつりに
 いろいろな人に遭遇し いろいろな雰囲気を楽しめました~
が、ランタンの配列が平面的で 写真を撮るには悩ましいなぁと思いつつ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:57 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
QLOOKアクセス解析
このサイトを登録 by BlogPeople