2013.11.16

ふらりと散策 ~猿倉山・御前山・小佐波御前山

今日は、天気が良かったので、
思い立って雪のなさそうな 低い山散策

どこ行こうかと悩みましたが、
午前で降りてこれそうな山で、猿倉~小佐波御前を歩くことに

さ、猿倉スキー場に車をとめてスタート
階段をのぼる のぼる のぼる・・・
全体的に 階段が多いんですよね~(汗)

早速 猿倉山に
朝の光が注ぐ中、風の城が見えてきた 
131116_001.jpg

で、さらに歩を進める
御前山
折角ですので、影で記念写真
131116_002.jpg

さ、3つ目のピークを目指します
その途中 獅子ヶ岩 
山肌の紅葉&朝の光できれいです~
131116_003.jpg
でも、切り立っててあまり好きじゃない(笑)
あまり、高所が好きじゃない自分・・・

で、登って登って
頂上 祠で手を合わせ 
131116_004.jpg

広場に
毛勝のお山たちが素敵です!!
131116_005.jpg
気に阻まれてますが、ちらちら劔も見えてましたね~

そして、富山平野
131116_006.jpg

そんな頂上で長居するつもりはなかったのですが
ちょっとコーヒー入れるつもりが、ついでにラーメンも作ってしまい、
そして、2組の方と話が盛り上がり 
気づいたら 1時間いてしまった(汗)

ご年配のご夫婦は 年間で50座くらい登られているそうで・・・
毎日サンデーだからと仰せでしたが、いやいや ほんとお元気です。
そういうの、いいなぁ・・・ 

さ、長居しちゃったので、急いでおります
頂上のちょっと下には、この前降った雪が残ってました~
131116_007.jpg

紅葉はもう終わり 地面で楽しむ感じでしたね~
131116_008.jpg

もうひとつ、落葉・・・
131116_009.jpg
下りてくるともう山は雲の中でした。

ちょうど1時間で下りて
ふらりと寺家公園によってさくっと紅葉撮って
お風呂につかって、午前の部終了~でした。
そして、午後は、撮影のちょっとしたレクチャーをしました・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/319-f6624444
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople