2013.12.30

振り返る ~2013の山

気づけば 今年もあと1日

年末企画 今年行った山でもちょっと写真で振り返ってみよう

5/25 天蓋山
噂は聞いてましたが、登りやすくていい山でした。
しかも頂上からの眺めは素晴らしく、まさに北アの展望台。気に入りました~ 来年も行きたいなって思います。
笠槍

6/8 焼岳
ホントは新中の湯から登るつもりでしたが、安房峠の都合で中尾から・・・ 実際は行けたらしいですが^^;
途中から稜線までは、雪の上を踏んでの登山。穂高は雲をかぶってましたが、シーズン初の北アは楽しかった。
130610

6/29-30 燕岳
ここは急で標高差もそれなりにあるはずですが、いつも思いますが登りやすい。そして初燕山荘泊まり。
殆どガスでしたが、2日目の朝だけはしっかり晴れてくれました。
日帰りや通過しちゃうようなところに泊まるのも、楽しい。日の出前の蒼い裏銀座が目に焼き付きました。槍のモルゲンモートもしっかり!
130703

7/15 白木峰
ふと ニッコウキスゲに逢いたくなって いってきました。あと、嫁の翌週の準備運動を兼ねて・・・
やっぱり ここは 県内随一 素敵なところです
130715

7/20-21 唐松岳
昨年のリベンジ。昨年は悪天候で、翌週に一人でここから五竜までぐるっとしましたが・・・
ほぼ年1の嫁同伴のテン泊登山。 お天気に恵まれて、素敵な眺望が。深夜もナイスビューでしたが、あえてキスゲと白馬三山の組み合わせを。
130721

7/27-28 劔
ひどい雷雨。それに尽きます・・・
いろいろあって、結局前劔で断念。来年も行こう。
今年のコバイケイソウは大当たり年でしたね。
130729

8/14-17 双六・笠など
4日間ののんびり山。天気に恵まれていろいろな景色や人にであえた~
ただ、双六とは相性が悪かった(笑)三俣蓮華から見る鷲羽、笠から見る槍穂はきれいだった・・・
130818

9/6-7 鹿島槍
2日とも雨。 ここでも偶然の出会いが印象的。
2日目の朝に気まぐれで顔をだした鹿島槍が何とも言えず・・・
2013_09_09_blog_102.jpg

9/21-23 北穂・奥穂
天気に恵まれた穂高めぐり
涸沢も好きだけど、やっぱり北穂からのキレット越しの槍はいい!!
2013_09_24_044.jpg

10/5 立山
雄山にさくっと登って、そこから黒部湖方面(タンボ平)への紅葉散策。
今年は黄色がきれいでした~
131005.jpg

10/6 雨飾山
紅葉はまだ早く、ガスも多く。
また行ってみよう・・・
BY9C9304.jpg

11/2 中山
久しぶりの大人数 登山
ワイワイのんびりと・・・ ここから見える劔は好き。斜面の黄葉がきれいでした!!
131102-2.jpg

11/16 猿倉・小佐波御前
結局、これが登り納めに
人が少ないのも、またよくて。雪のかぶった毛勝三山も劔もきれいで。
131116_005.jpg

などなど、と書いていると、じゃあ来年はどこに行こう!!
行きたいところはいっぱい浮かんできてるけど・・・ いい登山の年になるといいなぁ

Photo by 5DMarkII&5DMarkIII

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/345-35c703e5
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople