2014.03.22

雪割草

ちょっと土の上を歩きたい
 折角だからお花でも

と思い 能登の猿山トレッキング
 自生の雪割草が咲いていました
小さく 可憐で 可愛い
 そして 多様で 飽きない
140322.jpg

140322a

EOS 5DMarkIII/EF100mmF2.8LIS
date 2014.3.22

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/385-d1985dfe
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
猿山、聞いた事あります。
ミスミソウがもう咲いていたんですね。
節分草も可愛いですけれど、ミスミソウ、この時期は気になっちゃう花です。
群馬の人は新潟の角田山に見に行く人が多いんです。
遠いので私は1度行ったきりですけど。
Posted by chiaki at 2014.03.23 18:21 | 編集
chiakiさん
こんばんは!
猿山は能登は輪島の近くですので、富山からも案外遠かったりします。
こちらでは山に咲く花のトップバッターって感じで、春の訪れを実感できますね^^
花を見ると嬉しくなってきます!
Posted by tabbi at 2014.03.24 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople