2014.03.24

雪で牛岳

日曜は 牛岳スノーハイク
 先週営業終了のスキー場をひたすら登ります
140324d.jpg

そこから雪の林道を進み・・・
 目的の牛岳が見えてきました
140324e.jpg

夏の登山口までで 十分歩いた気分(笑)
 ここからはスノーシューを穿いて登ります~

近いようで遠い・・・
 予定より下から歩き出したので、お昼すぎにようやく牛岳神社に到着 
140324a.jpg
見事な鳥居の埋まりっぷり
 今回はここをゴールに

遠く北アルプスは 雲がかかりがちですが
 まずまずの眺望

毛勝 劔立山から薬師 そして黒部五郎から笠へのパノラマです
140324b.jpg

お昼はお腹に優しく
シュウマイと野菜入りの雑炊をこさえて
140324f.jpg

満たされて
 下ります
140324c.jpg
スキー場まで来ると、ソリで下り、転げ落ち・・・
 ここが一番体力を使った気もしますが(笑)
楽しいスノーハイクでした

EOS 5DMarkIII/EF17-40mm F4L
date 2014.3.23

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/386-c1e4d77f
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople