2014.06.01

乗鞍と5月の山たちと

昨日は乗鞍へ
 ちょっと黄砂で霞がかってはいたけれど、
  北アや御嶽が素敵でした!
140531_003.jpg

140531_006.jpg
ここ2週ほど、遠目から見ていた北アをもっと近くから見たいというのが、コンセプト
下界は暑いので、ちょっと高いところにしたくなって、乗鞍 いいチョイスでした♪


5月は 夏にはまず行かない山たちをターゲットに

5/3 至仏山(群馬・尾瀬)
5/4 西穂独標(北ア)
5/17 白山(石川)
5/24 荒島岳(福井)
5/31 乗鞍岳(北ア南端)

至仏、荒島の初めましての山から
いつ以来だろうという乗鞍まで
この時期の楽しみ方をできましたね

6月はいろいろと用事が立て込んでいて、どれだけ山にいけるかは分かりませんが・・・
そろそろ山に泊まりたくなってきますね!月末開始かなぁ・・・

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/410-25c13429
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
乗鞍の残雪も随分と減りましたね(*^^*)☆
青い空に白い雪原、と〜っても綺麗!!
私が行った時も気持ち良いお天気だったけど、雲が流れ、綺麗には穂高が望めなかったのです。
見事な展望ですねぇ!ここまで見えると焼岳も槍・穂高連峰も認識できる〜♪
乗鞍に行かれて大正解でしたね(*^^*)v
Posted by みっちゃん at 2014.06.03 20:17 | 編集
tabbiさん、こんばんは!

5月の山は充実していましたね!
荒島岳とか白山とか行ってみたいなぁと思うけど遠いなぁ。
私も6月は撮影会で2回の日曜日が潰れるの。
おまけに梅雨入りしそうだし、どうなるやらです。
tabbiさんは練習&本番楽しんでね(^^♪
Posted by 矢車草 at 2014.06.03 20:37 | 編集
みっちゃんさん
こんばんは^^

乗鞍さんにお呼ばれして行きました♪
おかげさまで(^-^)

やっぱり雪は順調に減っているのですね!
青い空と白い雪の組み合わせって綺麗。この時期の乗鞍もいいものだなぁって楽しめました。
そして、思った以上に北アが綺麗に見えたのも嬉しかったです。
これが見たかったので、行ったの大正解。

登るだけだとかなり楽させてもらえる山でしたが、楽しい一日でした!
Posted by tabbi at 2014.06.03 22:18 | 編集
矢車草さん 
こんばんは!

結果的に、全部日帰りでしたが
楽しい山歩きのひと月を過ごせました。

荒島、白山 近いのですがどうも夏は北アに足が向いてしまって、近いようで遠い山たちなんです。
この時期に狙っていってよかったです!

もう梅雨ですね~(+_+)
ザーザー降って、早く雪を溶かして、早く明けてくれるといいのですが、
今年はエルニーニョらしいので、どうなりますかね^^;
梅雨の晴れ間を狙って、少しでも歩きたいものです♪

乗鞍の日も、富山に戻ってから練習でした!
もうあとわずかですし、歌うの楽しみたいと思います^^
Posted by tabbi at 2014.06.03 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople