2014.06.14

新しい おうち

新しい おうち
 買っちゃいました

ヘリテイジ 「エスパースソロ」

今日届きました。土曜仕事のご褒美?
さっそく屋内で張ってみました!
140614_001.jpg
スリーブ式を狭い部屋で張るのは案外難しかった~

鮮やかな緑
緑は落ち着くというけれど、ここまで鮮やか、インナーも同色
分かってはいたけど、これは一度山で寝てみないとどんな感じか分かりませんね(笑)
まあ、VSの派手な色でも問題ないので、きっと気にならないんだろうなぁ・・・

今回は、槍の肩に泊まるために、ソロサイズが欲しくて色々と調べて、見にいって
ようやく気持ちが固まったのは今週になってから・・・
結局は長辺入口と横幅が100cmは譲れなかった~
VL15も好きなんだけど、VS30と被るから違うタイプにしてみました。
特徴的な窓は効率的でもあり、でも出入りの時に引っかけそう と、見にいった時同様の感想でした・・・

テント本体、ペグ、袋、グランドシート 1式で約1.8kg
VS30は同じセットで約2.4kgなので、600g軽いですね・・・

140614_002.jpg
VS30と並べてみると、収納のサイズはちょっと小さいくらい。
エスパースはグランドシートも収納袋に余裕で入った!!

見にいった時はそんなに思いませんでしたが、ポールはVSよりも細め。
内側からメッシュ窓にできるのは便利だけども、余ったのを纏めておく仕方がちょっと・・・
スリーブはもうちょっと慣れが必要なだなぁ。
やっぱり贅沢仕様のVS30に比べるとソロサイズは狭いですが、まだ余裕はあるかな。

といったファーストインプレッションですが、
デビューが待ち遠しいです!
このテントのデビューは来月かな。

今年はテントを使い分けてみます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/414-abb4f449
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
エスパース、ソロ、私の持っているソロより進化しているし、良いですよ~。
ソロのデビューが待ち遠しいですね。

『春を背負って』映画も観に行ったんですね。
私は『点の記』より良かった気がします。
ちょっと疑問な所もありましたけれどね。
ごろさんを背負って降りていましたけれど、ヘリは?とか思っちゃいましたけれどね。

Posted by chiaki at 2014.06.19 18:49 | 編集
Chiakiさん

こんばんは!
進化をみて、エスパースにしてみました♪
良し悪しはありそうですが、今年はエスパースでも山を楽しんでみます!

「春を背負って」
富山だと、もうPRだらけでして(笑)
早く見に行かないといけない気にさせられて、行っちゃいました。
原作のゴロさんのシーンのリアリティがもう少し欲しかったです><
でも、確かに、点の記と違う良さもありました!
テンポ感と原作との様々な設定の違いがどうもしっくりきませんでしたが、
立山周辺が舞台というだけで、すごく親しみもって見てしまう自分がいます!
今年も早く立山に行ってこないといけませんね♪
Posted by tabbi at 2014.06.20 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople