2014.07.06

下界ののんびり?週末

のんびり下界で過ごす週末も
振り返れば 盛りだくさんだったのかも

昨日は、フィギュアスケート ファンタジーオンアイスに♪
富山に来るなんて、もうないかもしれない。
この黄金期の日本勢を、一番いい時で見れる!
そう、チケットはまさにソチの頃に取りました。メンバーは結構不透明だったんですけど。
140706_001.jpg
結果、羽生くん、大ちゃん、織田くん、みきてぃ、あっこちゃんに今井遥ちゃんという豪華な日本勢!!
海外勢も羽生くんと同門のフェルナンデスや、往年の名手 キャンデロロ、ジョニー・ウィア、ランビエル!
ダンスペアの今年の世界選手権1&3位組も 
贅沢でした。
すごかった。
美しかった。
羽生くん やっぱり違う、今シーズンのnew ショートプログラムもカッコよかったです。
大ちゃんは、指先まで絵になるし、貫録も。すごいなぁ
あっこちゃんの演技は、なんといえばいいのか。心にじーんとくるものがあった。
ジョニー・ウェアとランビエルの連続演技には もう凄すぎて、やっぱり素晴らしくて、彼らを見れただけでも感動。
ダンスは正直あんまり真剣にテレビでも見なかったケド、 まじかで見て 惹きこまれるものがあった。 見たことがあるプログラムでも、生は違うね!

なんだか 幸せで こころに響いた いい時間でした。


変わって、今日は、まずは免許更新
夏時期、山時期に重なるのは ちょっとね(笑)
でも、今回もちゃんとゴールド 次は5年後までは大丈夫!
少なくとも10年は無事故無違反ということで、走行距離を考えれば、優秀かな^^;

せっかくの下界なので、
これまた山時期が会期で、今日を逃すと行けなさそうな
篠山紀信展「写真力」 ~ミュゼふくおか
140706_002.jpg
この独特な会場レイアウトに
すごく良く嵌った展示
一枚一枚すごく考えさせてもらえる写真で、かなりゆっくりと見入ってしまいました。
人としてはそこまで惹かれなくても、この写真はやっぱりすごい。
140706_003.jpg
北陸価格ではなかったけれど、とても満足できました。

その後は、家族イベント
また海外にいくらしい兄が、奥さんになる方と帰ってきていて
ご挨拶
とてもいい感じの方でよかった。おめでとう!

その後は、一緒に場所を移して
タナバタビアフェスタ トヤマ 2014
全国の地ビールが呑めるフェスです。
実は、この開催に合わせて、この土日に富山にきたようで、酒飲みなふたり(笑)
IMG_9244.jpg
美味しいビールが多かった!
IMG_9234.jpg

これだけいろいろあれば、
下界の土日も 楽しい

さあ、いよいよ夏山も近くなってきたし、 楽しい季節です~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/419-813df0ee
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople