2014.07.16

雨と風に・・・ 白木峰

ここしばらく
 お天気に恵まれない山
5月はあれだけ素晴らしい天気ばっかりだったのに、6・7月は巡りあわせが悪い

そう思えた日曜
どうして仕事のある土曜日って晴れるんでしょう
そして、休日はこうもお天気が悪いのでしょう

日曜は ちょっと大勢で白木峰に
出だしから雨が降りはじめ
山頂では凄い風
140136_015.jpg
草原大地は 目的の黄色が少ない

目についたのは オオバギボウシ
140136_010.jpg

お目当てのニッコウキスゲは
しっとりとして
140136_020.jpg

でも、まだ満開とはいかず
140136_021.jpg
例年よりも遅れてますね
そして、花芽そのものが少ない気がします

今年の富山や北アはお花が少ないのでしょうか。

この後、小屋でのんびりしてる間に
ますます風雨がひどくなってきたので
早々に撤退
ほとんど歩けなかったなぁ
風にひどく揺れる花たちも、全然撮れなかった。

早い下山となったので、皆さんでお茶を
140136_030.jpg
歩けなかったわりには、笑えて楽しい時間だったのが幸いでした

それにしても、下界は暑い
紫陽花の季節もあとわずか
140136_031.jpg

週末の連休は晴れてほしいものです。
夏 らしい 山歩きのスタートになったら♪

5DMarkIII/EF17-40 F4L

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/420-d6d2158b
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople