2014.07.23

お花求めて 五色ヶ原へ 

20&21は五色ヶ原へ

ホントは槍目指してのソロ4日間の縦走だったのに、あのカミナリ やめておいてよかった。
前日に決めたのに、3人パーティーでした。

ほとんどガスだけど、時たま晴れ間もさしたり・・・
ちょこちょことお花を見ながらの山歩き
五色ヶ原山荘によって
140720_035.jpg

テン場 雪がおおくて、雪渓がすぐそこ
140720_038.jpg

雨も降ったりでしたが
9時すぎには満天の星空も ちらりと顔を出して!
140720_047.jpg

明け方にはいい天気
140721_006.jpg

いったんガスりましたが
獅子では素敵な眺望  薬師、黒部五郎、笠、槍 いいですね~
140721_035.jpg

この後、一ノ越で別メンバーと合流し、このメンバーとお別れ
勢いで雄山大汝に登りました~

あ、肝心のお花をアップしてません。ちょっと少な目、雪多くて遅れ気味でしたが、詳細はまた後日・・・
今週末は、後立山は朝日・白馬のお花めぐり3day
さて、素敵な花たちに出会えるでしょうか!

5DMarkIII/EF17-40 F4L

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/423-0636170e
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
五色ヶ原、チングルマが咲く頃行きたいと思って数年たってしまいました。
雷は怖いですからね~。

白木峰って確か200名山か300名山だったような?

お食事も美味しそうです。

白馬の花めぐり、写真、楽しみにしています。
Posted by chiaki at 2014.07.30 18:23 | 編集
Chiakiさん

今年のチングルマはいつもとどうも様子が違うように思います。
残雪のせいでしょうか。
残念ながら五色ではいいチングルマには出会えませんでしたね^^;

白木峰は低山ですが、たしか300名山ぐらいにはいっていたかも。
手頃でタイミングが合えばすごいニッコウキスゲたちに出会えます(^-^)

白馬ではいろいろなお花に出会えたので、レポまでお待ちください。
まだ写真の整理がぜんぜんついていませんので^^;
Posted by tabbi at 2014.07.31 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople