2014.07.31

山の流星♪  

流星の季節
 ここ2週、山ではいっぱい流星を見ることができて
ニュース先取り感♪

140731.jpg

雪倉、白馬、旭の上には満天の天の川と星たち
天の川右下から、上方向に流れ星が流れてます!(飛行機の光線が何個もあって、絵的にはじゃましてますが(笑))

25-27と 朝日・雪倉・白馬とお花めぐりの山歩き
いろいろとありましたが、お花もいっぱいで楽しめました~
このレポは後ほど。(写真の整理が全く追いつきません・・・)

先週先々週と、すごくたくさんの流星を見れた、星に恵まれた山旅でした(^-^)

5DMarkIII/EF17-40 F4L,F4,30S
2014.7.25 ~朝日平


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/424-4be07ba4
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
tabbiさん、こんばんは!


素晴らしい星空だ~~~!
同じカメラなのにどうしてこんなに違うの(笑)
私はシグマの20mmf1.8のレンズなんだけれど、
やっぱりキャノンのレンズが欲しいなぁ。

いつか星空撮影指導してくださいね!
Posted by 矢車草 at 2014.08.01 19:57 | 編集
矢車草さん
おはようございます!

山の星って どうしてこんなにきれいなんですかね(´ー`)
星は明るいレンズの方が有利ですけど、案外F4でもなんとかなっちゃいます。
シグマ、明るくってぴったりだと思いますよ♪

レンズ、お花撮りだと広角よりは標準がいいかな~と改めて今回思っちゃいましたね(笑)
24-70のマクロつきなんてお花山歩きにはぴったりなのかも!!

何処かで星空撮影会できたらいいですね(^O^)/ その時はぜひ♪
Posted by tabbi at 2014.08.02 07:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople