2014.11.27

ちょっとランに寄ってこか~

日曜のこと
この日は夕方に出かけついでに 県の中央植物園に行ってきました。
2週連続? ラン展がやってたので、閉園間際ふらりと ですが、
こんな時、年間パスは気兼ねなく立ち寄れていいです!

夕陽に輝く花たちが、入り口で出迎えてくれます
20141123_101.jpg

ことしもミセバヤの紅葉のお出迎え
20141123_102.jpg

この時期のラン展はこじんまり・・・でしょうか
infoで職員さんに挨拶して
さくっと見て撮ります

展示はシンプルに撮るとどうも背景処理に困るので
そこは、いろいろと 工夫のしどころ
20141123_103.jpg

余計な背景は あえてアンダーで暗くなってもらいましょう!
20141123_104.jpg

以前なら、ラン と言われなければ ランとは思えなかった花たちです 
20141123_105.jpg

結構 多様なんですよね
20141123_106.jpg

ある光 強引に作り出す光 ライトワークの世界です
20141123_107.jpg

今回の多くは光遊び
20141123_108.jpg

色っぽく 艶っぽい 
20141123_109.jpg

あっさりとした色にも 良さがあり
20141123_110.jpg

ふと横を見ると もうこんなものが・・・
20141123_111.jpg

ランに戻って これも光遊びです
花火っぽく で狙ってみてます
20141123_112.jpg

30分もしたら 閉園時間
お見送りは こんな可愛い子 普段はスルーするんですけど、この日は目に止まって
20141123_114.jpg

お日様はもう沈み 冷たい色のひととき
こんな色も好きですね
20141123_113.jpg

空はまだ空色が残ってますが・・・
20141123_115.jpg

寒々とした色味の黄葉がお見送りしてくれました
20141123_116.jpg

と、ふらりと立ち寄った植物園も
この時期ならではの色彩で満ち溢れていました

5DMarkIII/EF50mmF1.2L & EF100mmF2.8L IS + 600EX-RT&OC-E3
date 2014.11.23

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/446-681ef45a
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople