2016.05.14

曇り空に

どんより空
 それでも花は 鮮やかで

160514005.jpg

160514001.jpg

160514002.jpg

160514003.jpg

160514004.jpg

160514006.jpg

5DMarkIII, M42改 A.Schacht Ulm Travegar 105mm.F3.5
2016.5.14 ~ 富山県中央植物園

トリプレットレンズのデビュー戦 今日はこれ1本
画角的には花撮りに使いやすく、明るいレンズじゃありませんが、寄れますし、
暗いMFレンズで気にしてましたがピントの山も掴みやすく、ヌケもほどほどいい感じで色もほどよくのってました

何より、事前情報どおりのかなりの過剰補正レンズ!絞りのわりにボケの落ち方が早くて いい滲みとなってました
一番の目的の特徴的な玉ボケは、曇り空のおかげでただの玉ボケにしかなりませんでしたが・・・
たった3枚のレンズ構成で これだけ写れば すごいものです

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/521-77c75b61
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople