2017.05.07

屋久島の旅② 観光&海の巻

GW屋久島②

①山の巻はこちらから

朝 ガジュマルの森に行くと・・・
20170502_001.jpg
周りのじんわりとした暑さから ひんやりとした空気に変わる
とても不思議で とても神秘的な 空間にふれられた

千尋の滝
20170502_002.jpg
滝よりも 左側のむき出しの花崗岩に圧倒され・・・

下から見た モッチョム
20170502_003.jpg
前岳の中でいちばん印象的だった
立ち姿が恰好よすぎ

大川の滝
20170502_004.jpg
だいぶ水上が少ないようで・・・
滝つぼ近くまでアプローチできて いい迫力を満喫

ついにヤクシカに出会え
20170502_005.jpg
振り向き方が もののけ姫風?

ヤクシカとヤクサルの共生
20170502_006.jpg
当たり前のように 一緒にいました
西部林道には、いたるところにサル&シカの姿が見れて テンションが上がりまくり・・・

このあとは・・・
はじめて、ダイビングを体験!
20170502_007.jpg
思うようにいかないことだらけ
でも、海の中で見た景色は すごかった
ニモにも出会えたし アジの群れが綺麗…

1人じゃできないことをできた!ということに感謝
そして、海に強いひと、弱いひとがはっきりと分かれたことも面白かった

ウミガメの産卵は残念ながら見れなかったけど
月明かりで、上陸したウミガメを見れたことで 十分うれしかった

また来たいなぁ と純粋に思えた 屋久島の旅でした

2017.5.2 ~屋久島~
5DMarkIV、Olympus TG-2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
この記事へのトラックバックURL
http://tabbilog.blog.fc2.com/tb.php/613-6f45fcc6
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
このサイトを登録 by BlogPeople