2017.06.04

あざやか

新緑の色って 心地よい
 予定外だったけれど これはこれで 癒された


20170604_003.jpg
一筋の光が照らした 朴葉の緑は 鮮やかで

20170604_002.jpg
新緑の色に 淡いピンクが 可愛らしく

20170604_001.jpg
申し訳なさげに ちょっとだけ顔を出してくれていた 槍

2017.6.4 ~福地山
5DsR, EF24-70 F4LIS

もっと高い所を目指してたのだけれど
降雪影響で、バスはまだ数時間はでない、ということで・・・
少し戻って、初めましての福地山へ
噂どおり、いい山。 そして 歩きやすい山。
新緑に癒されつづけ・・・
景色も高い山に雲がかかっていなければ、と素晴らしいはず!って思え
また来ようと思えた・・・、

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 22:02 | | COM(0) | TB(0) |
2017.05.27

これひとつで

これひとつで 出かけてみよう
 55mm一本で  覗いた世界

立山クラフトで出会った Tシャツと
 上市の 芍薬と
 

20170527_004.jpg

20170527_003.jpg

20170527_002.jpg

20170527_001.jpg

2017.5.27 立山クラフト、県薬用植物指導センター
5DMarkIV, M42 SEARS 55mm F1.4

一年以上ぶりに 持ち出したレンズ
 立山クラフトでは 知らぬおじさんに 5Dにそんなレンズどうしてつくんですか・・・ なんて聞かれたり
今のカメラに 古いレンズも いい味が出て やっぱり使ってて楽しい
 今日は このレンズを見直してしまった!! 
スナップにも 花にも いい味が・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:51 | スナップ | COM(0) | TB(0) |
2017.05.21

よく出来過ぎた

水谷章人さんの 写真展に行ってきた
 デジタルになってかrなの アーティスティックな表現以上に
  フィルムの 高感度特有の粒子感に映し出された アスリートが 印象的すぎた
   山の写真も素敵だったけれど・・・ それはおまけ的に想えるほど

そのあと、 ちょっとだけバラを撮ってみたけど
 いまのデジタルって 出来過ぎていると 撮ってるだけでも感じる

まあ。 よく出来過ぎた
 デジタルで撮れた バラ


20170521_002.jpg

20170521_001.jpg

20170521_003.jpg

2017.5.21 おとぎの森
5DMarkIV


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 21:41 | | COM(0) | TB(0) |
2017.05.11
2017.05.09

いつもの 黄色

一面の黄色い世界
 何度となく この景色に会いたくて 足を運んでしまう

ありきたりな この2枚の景色が やっぱり好き
20170505_004.jpg

20170505_002.jpg

見渡せば 黄色以外の色もある
20170505_003.jpg

20170505_001.jpg

いつもの 黄色に出会う 旅


2017.5.5 長野飯山
5DMarkIV,5DMarkIII

今回は
 黄色を眺め 温泉に泊まって
ただただ のんびりと 過ごしてみた

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったらクリックして応援してください♪↑
Posted at 20:15 | | COM(0) | TB(0) |
QLOOKアクセス解析
このサイトを登録 by BlogPeople